お仕立ての流れ

Guide

お仕立ての流れ

ご注文からお届けまで

step
1

「ベアの情報を入力・編集する」の
ボタンをクリック

step
2

お仕立て情報を入力し「終了」をクリック

step
3

お仕立て情報を確認し「カートへ入れる」

修正したい時は「ベアの情報を入力・編集する」

step
4

お客様情報、配送・支払方法を選んで
内容を確認する

step
5

データを確認し「上記内容で注文する」で決定

自動返信メールが届きますので、必ずご確認下さい。


何かございましたら、3日以内にご連絡下さい

オーダー品につき、ご注文後のキャンセルや修正は承ることができません。

★身長が35.5cm未満の小さなメモリアルベアをご注文される方は、必ずお読みになって下さい。
→「お仕立て前のお願い」

納期について

メモリアルベアのお届けは、下記のケースから1ヶ月半から3ヶ月程度頂いております。 尚、お支払方法によって目安をお伝えできる時が異なりますので、下記ご確認くださいませ。

  1. お支払方法が銀行振込のお客様は、ご入金確認後
  2. お支払方法がクレジットカード決済のお客様は、クレジット決済後。

ご注意下さい!!

クレジットお手続きのメールで、クレジット決済を確定いただく必要がございます。お手続き完了が確認できない場合は、 お仕立てができませんので必ずお手続きください。
ただし、メモリアルベアはひとつずつ手作りでお仕立てしているため注文状況によって納期が変わってまいります。お届け時期の目安につきましては、ご注文の際お届けする自動返信メール内に記載しております。必ずご確認ください。

お支払い方法について

クレジットカード決済、銀行振込<先振込>にてお支払いいただけます。

クレジットカード決済

クレジットカード決済については、安心の総合決済サービス「クロネコwebコレクト」を利用しております。注文完了後に、決済手続きサイトに進み、お手続きください。

◆利用いただけるカード
JCB・VISA・Master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークの入っているクレジットカードは全てご利用いただけます。

【注意】
・商品購入後に決済手続きをお願いします。お手続きが完了してからのお仕立てとなります。
・お手続きが遅くなりますと、先の自動配信メールでお知らせしている納期より遅れる場合がございます。
・請求処理は、決済お手続きの日付ではなく、商品発送時となります。そのため、「注文日」や「決済お手続き日」と「クレジットカード利用日」は異なる場合があります。なお、引き落としのタイミングは、カード会社によって異なります。
お客様ご自身で利用されるクレジットカード会社にお問合せ下さい。

銀行振込<先振込>

  • 「銀行、郵便局でのお振込」をご指定された方は、先払い・手数料お客様ご負担となっております。
  • お振込確認後のお仕立て開始となっておりますので一週間以内にお振込みくださいませ。
    (お振込頂いてから弊社に振込完了通知が届くまでに2~3営業日のお時間を頂戴しております。)
  • 振込用紙は発行しておりません。指定口座に直接お振込みお願いします。
  • ご入金確認後にお届け予定は確定となります。ご入金が遅れますと、その分お届けが遅れてしまいますのでご注意くださいませ。
  • お届け予定は、ご入金後の連絡時にお知らせしたものとなります。自動配信でお知らせしているお届け目安とは異なりますのでご注意ください。
  • 振込手数料はお客様負担にてお願いします。

※入金確認がとれてからのお仕立てとさせていただいております。お振込が遅れますと、それに伴い納期も遅れてしまいます。ご注意下さいませ。振替用紙の郵送は致しておりません。

★追加メッセージ刺繍をご注文の方

せっかく追加の刺繍をご注文されましても、ベアの大きさによっては足裏が小さく、メッセージが入らない場合ややむなくご変更いただく場合がございます。そうしますと、先に振り込まれた金額に差が生じてしまう可能性がございます。追加でお刺繍をご注文のお客様には、必ず自動返信メールの後に弊社より内容ご確認用のメールをお送りしております。確認メール内に記載されている内容と金額をご確認の上、お振込みをお願いします。

ご配送について

弊社指定の運送会社(ヤマト運輸・郵便局)にてお届け致します。尚、お客様による運送会社の指定はお受け兼ねます。

お届けのパッケージは、箱を開けた時の「はじめての対面」に心を注ぎました。
大切なベアなので、ビニールに入れる、フィルムで包むことも検討しましたが、ご対面頂く際に直接アイコンタクトをとってから、すぐに抱き上げられる形を選びました。すやすやと寝息を立てて運ばれてきたイメージを感じて頂ければとうれしいです。
ベアは、フラップで守られるような形状になっているのでご安心下さい。

尚、パッケージ素材の選ぶ際に、環境への配慮を考えてプラスチック製品は使用せず、リサイクル資源の使用、再利用可能なものを選びました。より、強固なお届けを望まれる方、箱を汚したくない方は「配送用二重箱(有料)」をお選び下さい。

※35.5cm未満のベアには、小さな箱にてお届けいたします。
どちらの箱も、同じコンセプトのデザインとなっています。

配送パッケージ

箱の外側は、無地となっています。送付のために必要な帳票類(送付状・配達注意喚起シール等)を貼付することとなります。

配送用二重箱 <おすすめ>

箱をきれいに保管しておきたい方は、二重箱(税抜340円/税込374円)でのお届けをお選び下さい。箱が二重になることで、内側のパッケージが綺麗なまま保存できます。
配送時の衝撃もより緩和され、安心なお届けとなります。

送付状の商品名の記載について

通常、「品名:メモリアルベア」と記載致します。こちらを記載されたくない方は、ご注文時に「さらに中身が分からない配送」をお選び下さい。「品名:布製品・電池なし」(※北海道・沖縄は郵便局の空輸規定により「品名:ぬいぐるみ・電池なし」)として明記致します。

注意:カゴの廃止について

これまで、メモリアルベアのベーシックモデル以外で使用していた「カゴ」ですが、自然素材であるトウモロコシの原料不足による、製造・入荷の不安定な状況、品質維持ができないこと、並びに、人材不足や物流コスト高騰・遅延、円安などが原因で、カゴの使用、販売を終了とさせて頂くことと致しました。どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。

配送料について

メモリアルベアは全国一律、送料無料です。

ご返送・交換について

弊社の商品はお客様のご注文に応じてお仕立てする、完全オーダーとなっております。
下記の場合を除き、お仕立てに入ってからのキャンセル、 お届け後の返品は、お受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 配送上の不備による商品に破損、欠品があった場合。
  • 当社の不手際により商品に破損、欠品等があった場合。

お届け後について

受け取り時にしっかりご確認ください。
配送業者からお受け取りになる際、箱など凹み・破れ・などがないかご確認ください。 もし、見つけられた場合はその場で配送業者にお伝えください。

お届け後は必ず、速やかに中身をご確認下さい。
配送上の不備による商品に破損、欠品があった場合・当社の不手際により商品に破損、欠品等があった場合等は 大変お手数ですが弊社までご連絡ください。規定により、ご到着から1週間以内の受付期間となっております。